いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

サンプルドキュメント『クラウド時代のドキュメント作成術』をCC-BY-SAで公開

2011年10月05日 22時52分04秒 | 電子書籍
サンプルドキュメントなので(?)えらそうなタイトルをつけていますが、中身は全く大したことはありません。
あるテーマに沿ってAndroidで動作するオフィススイートであるDocuments To GoOfficeSuite ProQuickoffice Proのレビューをやってます。
それなりに労力も元手もかかっていますが、ババンとCC-BY-SAで公開です。

ODF
PDF
EPUB

ODFはIPAフォントを使用しているので、編集する場合はインストールしておいてください。
EPUBは、本当はWriter2ePubで変換しようと思ったのですが、なぜかうまくいかなかったのでSigilで適当に作成しました。
いちおうHimawari ReaderとiBooksで何となく表示できることは確認しています。ってか、外部リンクを表示できないiBooksまじホビロン。

それなりに量があるのであれば元手もかかっていることだしパブーあたりで有償で公開しようかなと思ったのですが、実際に書いてみると全く分量が足りないのでサックリCC-BY-SAで公開することにしました。ちょうどサンプルドキュメントが欲しかったですしね。
ライセンスに従って改変することも可能ですので、どしどしご活用いただければと思います。
他のライセンスの方が都合がいいという場合はikunya@gmail.comまでお知らせいただければと思います。オープンなライセンスであればたぶん許可します。
もし改変したらフィードバックして欲しいですが、変更の依頼には応えられないと思います。有償だと考えますが。

追記:
早速typo発見されたので、気が向けば更新します。
上記のとおりお代はいりませんが、Amazonのリンクから適当になんか買っていただければ喜ぶかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lifetouch NoteとKinoppy for... | トップ | サンプルドキュメント『クラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電子書籍」カテゴリの最新記事