いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

アップル帝国の正体

2013年10月01日 23時53分49秒 | PC
アップル帝国の正体
クリエーター情報なし
文藝春秋


製造業としてのAppleにフォーカスした本ですが、ようはApple製品(今回は特にiPhone)には日本メーカー製の部品もたくさん入っていますが、買い叩いたり見捨てたりいろいろしているので依存するとしんどいですよ、という内容です。
まぁPCメーカー/スマフォメーカーではそういうのは珍しいですけど、他業種(自動車とか)ではよくある話なので、Appleがことさら悪者ということではありません。それ以外の部分ではどうよ、となると話は別ですけど。
本の内容はとても良かったですよ。そもそも製造業としてのAppleにフォーカスを当てるという視点がいいですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Apache OpenOffice 4.0.1リリ... | トップ | im-setup-helperを書きました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事