いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

にぼしらーめん 玉五郎

2009年01月25日 00時39分14秒 | 日記
にぼしらーめん 玉五郎

うまいしょうゆラーメンが食いたくなって、近場でいいところがないかと思って調べてみたら、天六周辺にいろいろあることがわかって、行ってきました。
3ビルにある三代目(三号店)にはよく行くのですが、最近スープ品切れで食べられないことが多いんですよ…。
で、土曜日の6時ぐらいであれば売りきれていることもなかろうということで、行くことにしました。
店は商店街の外れにあり、地図がなければたどり着けません。店の大きさは三代目とほぼ同じぐらいで、カウンターのみ15席ぐらいでしょうか。
そんなに早い時間でもいっぱいでちょっと待ちましたが、特製ラーメンを食べてきましたよ。
「煮干しラーメン」と聞くとさっぱりしているのかなと思われがちですが、そうでもないです。でも、後味はさっぱりしていていいですけどね。
スープはもちろんですけど、麺もチャーシューもメンマもおいしく、食べ終わった後にちょっと足りないなーと思うところもいいのでしょう。また来たくなりますからね。

んで、他に候補の店を下見しようと思い、1つは見つけましたが、もう1つがみつからず、うろうろしているとロフトとMBSが見えてきてビビりましたよ。。
というわけでヨドバシカメラに寄ってから帰ってきました。
な、何を言ってるかわからねーと思うが(ry
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Anthy 9100g RC リリース! | トップ | ヤター トンドルが入力できた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事