いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

ST31000333ASを実戦投入

2008年12月13日 00時48分54秒 | PC
購入してからややしばらくSeaToolsでいじめてましたが、特に問題なさそうということで実戦投入しました。
とりあえずUSB接続だとボコボコエラーが出るということがわかりました。SATAネイティブでは全く問題ありません。
500GBの倉庫がもう残り10%を切っていたのが、いきなり513GBも空き容量になってしまいましたよ。
2011年のアナログ停波(予定)まで足りそうな気がします。わかりませんけど。

んで、空いた500GB HDDはもう一本空いてる500GB HDDと共に裸族の二世帯住宅に入居いただきました。
最初は1本で認識させ、後からもう一本追加しようと思ったのですが、どうもそれはできなさそうな雰囲気でした。
2本差してフォーマットしたらなぜか320GB HDDとして認識されたので、先人の知恵を拝借して一度スタンダードモードにした後RAID1にすると正しく認識しました。クイックフォーマットしても問題なく、今は念のため普通のフォーマットをかけてます。

これでHDDの空き容量ピンチ問題は解決するはずです。たぶん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼鏡を購入した | トップ | ひとひら 6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事