いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Software Design 2018年10月号 Ubuntu Monthly Report 第101回 Ubuntu Server独自機能10選

2018年09月28日 22時32分02秒 | Ubuntu
ソフトウェアデザイン 2018年10月号
クリエーター情報なし
技術評論社


発売から10日経ってしまいましたが……。
私的には珍しくサーバーの記事です。というか私が知りたかったことを調べて記事にしたのですが、内容がボロボロでかなり柴田さんに助けていただきました。その節はありがとうございました。
規定の4ページではなく5ページになってしまいましたが、それでも当初想定した内容からはかなりカットしています。
大幅に加筆修正したものを同人誌として出したい気分になっていますが、一体いつできるやら……。

にしてもどうして今までこういう記事がなかったんでしょうね。私が困っている(というかきちんと理解していない)のであれば、同じ思いをしている人も多いのではないかと思いますが……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語訳をアップデートしたJ... | トップ | Ubuntu 18.04 LTS 日本語 Rem... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事