いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

キズナ

2009年08月27日 00時23分11秒 | 音楽
キズナ

キングレコード

このアイテムの詳細を見る


ひとまず購入して1周聴いただけです。
そういえば前のアルバムも聞き込み具合が足りない気がするので、これとあわせて聴こうと思います。
んで、SACDって何なのでしょうなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「けいおん!」イメージソング... | トップ | IS〈インフィニット・ストラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SACDのこと (DH98)
2009-08-28 18:55:41
SACDはSuperAudioCDのことです。
サイズはCDと同じなんですが容量が大きいので、CDより再生周波数を広くとれたりします。
このSACDはHybridなのでふつうのCDプレーヤーでも再生できたのです。
この場合再生周波数とかはCDと変わらないはずです。
SACD対応プレーヤーだとマルチチャンネル再生とかできるらしいです。


返信する
遅くなってすみません (いくや)
2009-09-01 23:30:38
ありがとうございます。
容量が大きいというのは知りませんでした。。
普通のCD扱いで再販指定から外れないのであれば、もっと普及してもいいと思うんですけどねぇ。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事