いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

ZARD Forever Best 〜25th Anniversary〜

2016年02月11日 20時33分22秒 | 音楽
ZARD Forever Best~25th Anniversary~
クリエーター情報なし
ビーグラムレコーズ


そりゃあね、直撃世代なのでこんなの出たら買ってしまいますよ。
ここ10年、15年? 以内にデビューしたどのミュージジャンよりもCD売ってるわけですけど(たぶん)、タワレコ梅田での扱いの小ささに驚きました……。

とはいえ、当時アルバムを何枚か買って、21世紀になってからはベストアルバムを買ったくらいで、全曲聞きましたとかそんなのでは全然ないです。
「果てしない夢を」とか、多分当時CDシングル買ったと記憶しているのですけど、20年以上ぶりに聞きましたよ。ソロバージョンとかないのかなと思ったのですけど、ないんですね。

一番好きな曲は「心を開いて」です。「負けないで」とか「揺れる想い」とかも好きですけど。

ジャケットの写真を見ると、いかにも90年代っぽいなぁと思うんですけど、曲を聴くとそうでもないので、これからも長く愛されていくのではないかと、このベストアルバムを聴いてあらためて思いました。

追記:
古くさく感じない理由がわかりました。打ち込み楽器をあまり使っていないので、当時のチープさがないんですね。
これはひとえにCDがアホほど売れてて、それだけ費用をかけることができたということですよね。なるほど、自分でも新鮮な発見だ……。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVアニメ『この素晴らしい世... | トップ | LibreOffice 5.1のリモートフ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2016-02-16 19:31:32
ZARDですか…

『負けないで』とか『揺れる想い』は90年代ポップスの名曲でありますね。

いつかこいつの合唱編曲バージョンをMIDI(要は着メロ)にしてやろうと思っていますが…

それにしても坂井泉水は本当にもったいないことでした。

今生きていたら、どれだけの名曲を書いたのか。
残念なことではあります。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事