いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Foxconn WinFast 6100K8MB-RS その2

2006年07月27日 00時52分30秒 | Ubuntu
Ubuntu Dapperで使ってみました。

・forcedeth ダメーポ
もちろん認識はするのですが、起動後にifdown eth0 ; ifup eth0やんないとネットワークに繋がりません。。
Knoppixだと問題ないので、カーネルのバージョンを上げればいいのだと思います。たぶん
・nvダメーポ
こちらもXが起動しないといったことはないですが、640x480しか出ないです。。VESAのほうがマシです。
しかたないのでnvidia-glxをインストールし、xorgを書き換えたら問題なくなりましたが、そりゃ当然ですな。何の解決にもなってないです。
・サスペンドダメーポ
ログアウト時には出てくるのですが、実行すると起動してきません。。
・ハイバネートはオッケー
まぁ当然ですが。。

というわけで、このマザーでDapperを使うのはしんどそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無敵看板娘 第1話 | トップ | 今日のUbuntu Edgy »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事