いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

今日のDebian sarge

2004年12月07日 13時28分17秒 | Debian
SCIMが1.0.1-3になりましたね。
旧バージョンは確か0.9.7とかだったので、一気にジャンプアップです。

あと、m17n-envが追加されました。
--
This package also helps admin to migrate Debian system to UTF-8
smoothly by ensuring non UTF-8 compatible programs to be run under
the proper traditional locale.
--
controlからの引用ですが、要するにロケールをUTF-8にしましょう、というもののようです。
FedoraやSUSEはUTF-8になっているので、Debianでもまぁ問題はないでしょう。
私も環境用意してテストしてみたいとは思いますが…。時間取れるかな??
SCIMをバリバリ使うならUTF-8のほうがいいですしね。
(個人的にはまだEUC-JPでいたいので、あまりバリバリ使う気は今のところないですがね…)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴの皮むき | トップ | 今日の_| ̄|○ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Debian」カテゴリの最新記事