いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

恋する鬼門のプロトコル (電撃文庫)

2010年06月17日 00時42分55秒 | 小説
恋する鬼門のプロトコル (電撃文庫)
出口 きぬごし
アスキーメディアワークス

このアイテムの詳細を見る


日記仕立てで時系列にストーリーが進み、1人称となるキャラが交代する形式で、正直読みやすいとはいえませんし、主人公は結局誰が好きなのかイマイチよくわかりませんでした。
とはいえ、先の展開が気になるストーリーで、設定もなかなか凝っていたので、充分に合格点だとは思います。私が好きな上野が舞台でもありますしね。

国立博物館から拝借してきたとある日本刀を握っているイラストがあるのですが(347ページ)、あそこに展示してある日本刀はほとんどが柄の付いていないものであり、イラストでもちゃんと付いてない(すなわち刀身のみ)ので感心しました。しかも、ちゃんと穴まで空いてます。細部までこだわっていることがわかります。
あと、デザインはUbuntu Magazine Japanでもお世話になっているシオズミタロウ氏で、妙に親近感がわきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CG-HDC4EU3500+WD20EARS-00MV... | トップ | 祝帰還!「はやぶさ」7年50億... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事