いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

彼女の運命ゲーム系 (電撃文庫)

2010年12月22日 22時18分41秒 | 小説
彼女の運命ゲーム系 (電撃文庫)
相原 あきら
アスキー・メディアワークス


ちょっと読むのに時間がかかってしまいましたが。
主人公がボードゲーム(双六)のプレイヤー、幼なじみのヒロインがコマになって、サイコロので目によってイベントが起こる、というのがあらすじですが、読み応えがあって面白かったです。
ちょっとだけネタバレすると、こんなゲームやってられないという展開になるのですが(普通に考えたらそうなるわな)、そのあとの怒濤の展開がよかったですね。
タイトルのゲームはむしろ「ゲーム理論」のほうのゲームかなと思うのですが、ゲーム理論ってどんなだったか忘れてしまいました(ボケ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名門校の女子生徒会長がアブ... | トップ | IS〈インフィニット・ストラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事