いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

PDF/A対応とオフィススイート

2008年04月20日 12時13分11秒 | LibreOffice/AOO
PDF/A-1に対応しているオフィススイートってどのぐらいあるのだろうかと軽く調べてみました。

・OpenOffice.org 2.4…対応
・StarSuite 8 Product Update9…非対応(PU10待ち)
・Microsoft Office 2007…アドオンで対応
・Microsoft Office 2003…非対応(そらそうだ)
KINGSOFT Office 2007 Standard…非対応
・Just Suite 2007…非対応(たぶん2008も)

ひとまずJUST PDFはもう少しがんばるべきだと思いました。
KINGSOFT Officeは価格のわりにはだいぶがんばっていますね。軽くテストしてみた限りですけど、Word 2003との互換性もまずまずです(Word 2007は完璧でしたが、次に成績がよかったです)。

いや、でもこんなことばかりしているわけにはいかないのですよ。今超原稿書きまくりですが、全く終わる気配がありません。まぁ今回の調べ物もその一環といえばそうなのですけど、ちょっとやりすぎです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ubuntuのロゴが全部小文字の... | トップ | KINGSOFT Officeの不可解なラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LibreOffice/AOO」カテゴリの最新記事