美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

マインド・ハック

2021-02-24 10:25:28 | 心・体と運命

ハック(hack)とはコンピューター用語で

セキュリティーを突破して

他人のコンピューターに侵入することです。

 

最近では

フェイクニュースやSNS等で

人の心や感情を操作する行為が

意図的に行われているようですね。

 

もちろん20世紀の後半ぐらいから

映画やテレビメディアが

洗脳の装置として

利用されているとの指摘はありました。

 

現代のデジタル社会では

スマホ無しでは

仕事も生活も成り立たないので

もう防ぎようがないのかも知れませんね。

 

出来ることは

心をハッキングされても

洗脳されない精神を

養って行くことが大切ですね。

 

また昔から

「君子危うきに近寄らず」とも言われます。

 

デジタル機器との程よい距離感も

大切な時代ではないでしょうか。

 

怖がってばかりいても

生活や仕事が成り立たないですが・・・(笑)

 

知識・情報化社会は

便利で快適な社会ではありますが

フエイクと詐欺の多い社会でもあります。

 

気を付けながらも

心を養い・マネジメントして

行きたいものですね。

 

運も良くなります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2027年以降 | トップ | 運の方向性 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事