美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

精神世界を学ぶとは

2018-09-24 09:03:34 | 心・体と運命

人間が他の動物よりも発達しているのは

思考や知性ですね。

 

知の発達によりテクノロジーを生み出し

人間は地球上に君臨するようになりました。

 

また先進国では

便利で快適な生活を送れるようになりました。

 

今後もますますテクノロジーはして行くことでしょう。

 

ところが物質的に豊かになるに比例するように

先進国では精神病の増加が止まりません。

 

なぜでしょうか?

 

それは人間の中心は知性ではなく

情緒や感性が中心に出来ているからです。

 

平たく言うと「心」ですね。

 

心が知性にも身体にも影響を与えます。

 

故に心を養わないと他の動物のように

「快楽を貪り、苦痛から逃れる」という

単調な生き方になり易く

どんなにテクノロジーが発達しても

至福感を得ることが難しくなります。

 

心と身体はひとつなので

心を養うには、身体を養うと良いのですが

それに加えて精神世界の智慧も学ぶ方が

より心身を養うことが出来ると思います。

 

精神世界はスピリチュアル・霊性・霊魂とかのことですね。

運や縁につながることであり

神性のことでもあります。

 

心身を養うためにも、運が良くなるためにも

学ぶに値する智慧だと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学びとは 2 | トップ | コンシャス・キャピタリズム »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事