美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

ワークライフバランスという危険思想

2018-03-03 10:04:33 | 心・体と運命

今朝、就職活動のニュースをやっていました。

就活中の女の子が

「ワークライフバランスを考慮して・・・」という

発言をしている場面を見かけましたが

とても危険ですね(笑)

 

ワークライフバランスを調べてみると

「仕事と生活の調和」とのこと。

 

とすると

人生=ワークライフバランスですね。

働いたこともない、自立も出来ていない人が

どうワークライフバランスを考慮するのでしょうか?

 

働いたこともない、自立も出来ていない人が

人生の何が分かるのでしょうか?

 

仕方がないことですが

甘い言葉で巧みに誘惑してくる輩に騙され

格差社会を増長するだけの

空虚な言葉遊びですね。

 

ワークライフバランスは一生を通じて構築して行くことです。

 

新卒の人達は

ワークライフバランスが云々かんぬん・・・と言って

頭でっかちになるよりも

まずは社会人として、大人として自立することを

目標にして行動することが大切ですね。

 

仕事は選ぶものではなく、呼ばれるものなので

将来、良いワークライフバランスを築きたいのなら

入った会社に感謝して、明るく朗らかに、何事も率先して喜んで

人の1.5~2倍は学んで働く事だと思います。

 

20代はそういうつもりで素直に働くと

運が良くなります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当の引き寄せの法則 | トップ | センスの良い人・悪い人 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事