美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

やりたいことしかできない

2017-05-05 09:51:37 | 心・体と運命

精神世界の智慧から説明すると

人はやりたいことしかできません。

故に、「やりたいことが見つからない」とか

「やりたくないけど、仕方がなくやっている」などは

愚かな智慧ですね。

 

それを「愚痴」と言います。

お釈迦様は愚痴は毒と言いました。

 

真理や本当の智慧を学ぶと良いですね。

本当は、人はやりたいことしかできないのです。

 

「いや、自分はやりたくないけど仕方がなくやっている」と言う人も多いかと思います。

その思いや気持ちは分かりますが

それは我欲の執着ですね。

「やりたくないけど仕方がなくやっている」と言う

我欲から発している思いに囚われているのです。

 

信じられないかも知れませんが

人はやりたいことしかできませんし

もっと言えばできることしかできません。

 

見つからないとか、仕方がなくやっているのなら

その囚われた思いや執着を

無くしてみてはいかがでしょう。

 

「見つからない」という執着を捨てて

ご縁あることを素直にやってみる。

「やりたくない」・「仕方なく」という執着を捨てて

今やっていることを、感謝して向上心を持って取り組んでみる。

 

そうすると魂のレベルが変わり

間違いなく、良い運や縁に導かれるようになります。

それが本当の智慧なのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供は働き者 | トップ | 愉しい人生のためには »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事