美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

流水腐らず

2020-04-28 12:24:43 | 心・体と運命

「流水腐らず」という言葉はご存知でしょうか?

 

「流れる水は腐らず、溜まった水は腐る」ということです。

 

そもそも

地球も太陽も、原子も電子も

マクロにもミクロにも

あらゆるものは循環しています。

 

身体も気・血・水の循環ですね。

 

食事とお通じもバランスが良ければ健康体です。

 

経済においても

「カネは天下の回りもの」といわれます。

 

人の流れやお金の流れが

スムーズに流れているのなら

景気が良いという事です。

 

この3ヶ月を見れば分かりますが

コロナウイルスに対して

ロックダウンは無意味です。

 

各国見れば分かりますが

ロックダウン後に死者が増えています。

 

WHOの指示も出ていたそうですが

コロナウイルスを敵とみなした

西洋医学の手法は失敗しました。

 

イギリスでは今回の結果を受けて

死亡者数の増加は

ロックダウンが原因によるものだと

発表している研究チームもあるそうです。

 

人の流れを無理矢理止めてしまうからですね。

 

家庭内のDVや

うつ病も増加していることが

分かったそうです。

 

ウイルスに対しては

歴史上最も効果がある対応策は

集団免疫力を付けることです。

 

各国とも感染者が広がるだけ広がって

ようやく集団免疫を獲得して来たようです。

 

抗体を持った人が増えることにより

自然に感染者も減ってきます。

 

仕方がないことですが

他国はロックダウンが早かった分

かなりの犠牲者を出してしまいました。

 

経済も破壊しました。

 

日本はゆるいロックダウンである

緊急事態宣言に入ってから

一段と感染者数が増加しましたが

公衆衛生や食習慣の発達のお陰で

死者数数が世界でもトップクラスに少ないですね。

 

次は少しでも早く宣言を解除して

経済活動を再開することが

大切ではないでしょうか。

 

水と同じように人の流れも

流れると腐らず、留まると腐ります。

 

マスコミや御用学者は

反対の事を言って煽りますが

間違わないようにした方が良いですね。

 

それでもようやく

マスコミでも集団免疫のことを

言ってくれるようにもなって来ました。

 

人・気・血・水・お金・モノも

すべてスムーズに流れるようになると健康になります。

 

自然の摂理を取り戻すと

運も良くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問だったこと | トップ | 喉の大切さ »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事