美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

人間関係力を高める

2016-02-23 11:00:29 | 心・体と運命

社会は相互扶助で成り立っています。

テクノロジーは便利で快適な環境を創り出してくれました。

今ではひとりに一台、PCを持つような時代になってきました。

その結果、家族間でも人間関係が難しくなってきています

個人化社会だからですね。

三世代同居や向こう三軒両隣や長屋など機能していた頃は

ことさら子供に人間関係の教育は必要ありませんでしたが

今は意識して、子供たちに人間関係教育を施す必要があるかも知れません。

人間関係力とはなんでしょう?

たとえば相手を理解して、自分を理解してもらうことですね。

または仁義や礼儀ですね。

現代社会は家族でも「親しき仲にも礼儀あり」が大切なようです。

人間関係力を高めて

有意義に暮らして行きたいものですね。

運も良くなります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5次元から見るとは | トップ | ほどよい距離感 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事