美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

小食のすすめ

2021-02-11 10:08:40 | 心・体と運命

世界一食品廃棄が多い日本人は

食べ物に対する考え方を変えないと

天罰が下るのではないでしょうか?

 

日本人の良いところではあるのですが

「おもてなし」の国なので

庶民レベルでもサービスが良い国です。

 

食品も品ぞろえが多い方が

消費者には喜ばれる事が多いので

必然的に廃棄も増えるのかも知れませんね。

 

食品業界のシステムを

直ぐに変えることは難しいと思いますが

個人の食生活を変えることは

直ぐに出来るのではないでょうか。

 

昔から「腹八分目医者いらず」と言われますね。

 

また「腹六分目で老いを忘れる(若返る)」とも言われます。

 

若い時は沢山食べた方が良いかも知れませんが

超高齢化社会の今日

小食は身体に良いと思います。

 

また和食は

世界に誇る健康食品ですね。

 

発酵食が多く

免疫力も高めてくれます。

 

ジャンクフードや甘いものや

辛いものや満腹になることは

脳に刺激を与え

一時的に快楽を感じさせますが

あまり身体に良いとは思えませんね。

 

若い時や

たまには良いと思いますが

できれば

お腹が軽い快楽を経験できると

身体も若返り

別次元での健康的な幸せを感じることが

出来るかも知れませんね。

 

現代社会は小食に慣れると

運も良くなります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食品廃棄と豊かさ | トップ | 時代とスローガンの矛盾 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事