美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

新型コロナはインフルエンザか

2020-08-27 09:37:02 | 心・体と運命

昨日、ヤフーニュースで

コロナウイルスの「2種相当」の

指定を外す話が出ている記事を見かけました。

 

今朝も朝の情報番組で

それに類する話をやっていました。

 

僕は春から常々

コロナウイルスは

重篤な指定感染症から外す方が

良いと言ってきました。

 

ちなみに

1種がペスト・2種がSARS(サーズ)・3種がコレラだそうですね。

コロナウイルスはそれらより低い

例年のインフルエンザと同じ扱いになるようです。

 

ようやく検討の話が出てきたようですが

日本の悪いところで

決定と実行は随分と遅れると思われます。

 

最初は徐々に

少しずつ段階的になるかも知れませんね。

 

コロナウイルスはがインフルエンザの扱いになると

医療現場も楽になると思います。

 

もちろんインフルエンザ扱いになったからと言って

病気ですから軽く見るのは間違いです。

 

例年はインフルエンザで

3000人ほど亡くなっています。

 

やはり免疫力を高めることや

予防は必要ではないでしょうか。

 

インフルエンザも死亡者の多くは高齢者のようです。

 

特に日本は世界最速で

高齢化が進行しているので

気を付けて行きたいものですね。

 

新型コロナウイルスが

早く2種指定感染症から外れて

世間に蔓延している恐怖心が和らいで

来ることを願っています。

 

インフルエンザは寒くなってくると

流行ってくるようなので

仮に秋以降、コロナ第3波がやってきたとしても

コロナとインフルエンザの同時予防のために

免疫力を高め

健康的な日常生活を

心がけて行きたいものですね。

 

運も良くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報道による気の病 | トップ | 重圧と胆力 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事