美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

思想・哲学から行動・実践へ

2017-07-03 12:49:50 | 心・体と運命

時代や社会心理には四季があり循環して諸行無常です。

歴史に学ぶならば

約15年で季節が変わり、約30年で正反対の季節になります。

そして60~70年で大きくパラダイム転換があります。

 

今回は2010年代前半のどこかで、パラダイム転換があったようです。

転換前後は新旧の考え方や勢力が入乱れ混乱します。

 

そのパラダイム転換の前後に思想や哲学が流行ります。

また新しい時代の指針のために古典も流行ります。

時代は変わっても人の心は変わらないものだからです。

 

たとえば2012~13年ぐらいをターニングポイントとすると

もう5年程経ちましたね。

 

2028年ぐらいのまでの季節の指針は決まっているでしょうか?

 

指針のために考えたり・哲学したりすることも大切ですが

もっと大切なのは行動や実践ですね。

 

この15~20年程流行った

「やりたいことが見つからない」などの言動はもう古いですね。

 

新しいパラダイムは精神の時代ですから

精神力を高めたり、自立と相互扶助のために動いた方が良いかも知れません。

思想や哲学をすることは良いことですが

動かない・行動しないクセを付けると厄介になります。

 

行動して反省して改善すれば運も良くなります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚とは自立すること | トップ | 仕事はつらいもの・お金は汚... »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事