美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

徳を積む

2017-06-20 19:38:25 | 心・体と運命

精神世界やスピリチュアルの智慧が無くても運の良い人がいます。

自然と徳を積んでいるからです。

 

儒教的に言えば「徳」とは

仁・義・礼・智・信ですね。

この徳目を毎日の生活の中で行っているでしょうか?

 

あるいは、神社・仏閣・パワースポットにお参りすることは良いことですが

自分の自宅や職場を清めていますか?

自分の自宅や職場も神聖な場にすることも徳を積むことになります。

あまり深く考え過ぎずに

掃除や笑顔や挨拶などが自然と徳を積んでいることになります。

 

毎日の生活の中で徳を積んで行きたいものですね。

運も良くなります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成功しても失敗しても | トップ | 団塊世代の人生ドラマ »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事