美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

謙虚と自信

2019-11-19 17:08:01 | 心・体と運命

謙虚とは引っ込み思案のことではありません。

 

何事も謙虚でなければ

向上することはできません。

 

どちらかというと

謙虚とは現実世界の話というより

精神世界の話です。

 

魂の成長のためには

無心・無我の境地に向かうことです。

 

心や自我はエゴのことです。

 

エゴの執着が強くなると

傲慢な状態に陥りことになり

魂の成長が止まってしまいます。

 

とても謙虚な人は

とても自分に自信を持っている人です。

 

引っ込み思案や卑屈な人は

実は我欲が強く、傲慢です。

 

エゴの執着や傲慢さが

今風の言葉で言うと

アップデートを阻害します。

 

そもそも何で

魂の成長やアップデートが必要なのかと言うと

 

現実世界で志を持って

何かを成し遂げようとか

何かに挑戦しようと思って取り組むと

必ず試練や困難に遭遇するからです。

 

その試練や困難を乗り越えるには

精神世界における

魂の成長やアップデートが不可欠になるからです。

 

アインシュタインも

「いかなる問題も、問題が起きた意識(次元)では

解決することはできない」と言っています。

 

意識(次元)をアップデートするには

問題が起きた時の意識(次元)に

執着することを止めて

無心・無我の境地に入って行くと

魂の次元が上昇して

問題を解決するための

インスピレーションや直感が溢れてきます。

 

面白いことに

魂の情報により解決した

試練や困難は人生における愉しい経験になります。

 

むしろ感謝の気持ちすら湧いてきますし

自然と自信も溢れてきます。

 

そんな人生経験のためにも

謙虚さや素直さは不可欠になりますね。

 

知識・情報・高齢化社会は

精神の時代です。

 

謙虚に自信に満ち溢れて行きたいものですね。

運も良くなります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間関係で大切なこと | トップ | 子育ては自分育て »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事