Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

GPS2014NHK杯ペアSP

2014年11月28日 16時01分43秒 | スポーツ

 今季のグランプリシリーズも、いよいよ最終第6戦
 フィギュアスケート・グランプリシリーズ(GPS)2014第6戦NHK杯ペア・ショートプログラムジャッジスコア)。

ディーディー・レング/サイモン・シュナピア(アメリカ) SP:45.91
 「カルミナ・ブラーナ」♪ 黒系の衣装で、合唱つきの曲。スロー3回転サルコウで転倒、ツイストはダブル。シュナピアの以前のパートナーと比べると、あまりスピードが出てない感じ。組んで1年目はなかなか難しいのかな。
 キス&クライでシュナピアが「アリガトウゴザイマス」。NHK杯4回目だし

高橋成美/木原龍一 SP:45.35
 「ボサノバ・ベイビー」♪ ちょっぴり緊張してた気もするけど、頑張った。ソロジャンプで成美ちゃんが回りきって下りたか?と思ったが惜しくも転倒。スロー3回転は一瞬両足かもしれないがこらえた。笑顔で滑りきった。
 得点を見てちょっと落ち込む龍一くん そんなに落ち込まないで~~~
 ジャッジスコアを見ると、ステップとデススパイラルでレベル3が取れている。ダブルツイストがレベル1に留まったのはちょっと口惜しいけど^^; あとはジャンプを下りれば!

ヴェラ・バザロワ/アンドレイ・デプタット(ロシア) SP:59.62
 「マイ・ウェイ」♪ ソロジャンプは3回転トウループ、きれいに決まるが二人のタイミングはちょっとずれる。サイドバイサイドスピンもあんまり合ってなかった^^; 3回転ツイスト、スローなどは余裕。シーズンベスト更新。

川口悠子/アレクサンデル・スミルノフ(ロシア) SP:64.40
 「タイスの瞑想曲」♪ 悠子ちゃんの薄水色の衣装がきれい。音の鳴り始めから世界に入り込む。ソロジャンプは着氷で少しだけ乱れたが、ツイスト、スロー3回転ループなど問題なし。リフトの女性の姿勢の難しさが半端ない。デススパイラルで身体の側面が氷に向く独特の姿勢。
 シーズンベストには届かず。

于小雨(Xiaoyu YU)/金楊(Yang JIN)(中国) SP:60.15
 「ユルンガ(スピリット・ダンス」♪ クリーム色を基調にした衣装。ソロジャンプがぴたりとそろい、ツイストは高さが出る。スロージャンプの着氷が両足でステップアウトしてしまった。サイドバイサイドスピンはちょっと合わせきれず。ステップの最後に女性を受け止めてフィニッシュ。
 シーズンベストは更新。

マリ・ファルトマン/アーロン・ヴァンクレーヴ(ドイツ) SP:48.39
 「ペテルブルクの秘密」より「ワルツ」♪ 鮮やかなピンクと黒白ボーダーの衣装。ソロジャンプとスロージャンプで転倒して、ちょっと元気が出なかった感じ。サイドバイサイドスピンはわりと合っていた。リフトの下り方が、一旦男性が前で抱えた後に背中を通って下りるのがユニーク。

メーガン・デュハメル/エリック・ラドフォード(カナダ) SP:72.70
 「Un peu plus haut」♪ 紫の花でいっぱいの女性の衣装。初めから安定の滑りで、ソロジャンプの3回転ルッツをぴたりとそろえて着氷、スロージャンプも3回転ルッツをきっちり。サイドバイサイドスピンは一糸乱れず、回転数十分のデススパイラルでフィニッシュ。
 スケートカナダと全く同じスコアが出た。

 結果、デュハメル/ラドフォードがトップ、2位に川口/スミルノフ、3位に于/金、バザロワ/デプタットも僅差で4位。高橋/木原は7位だけど、6位とは僅差、5位ともそんなに点差がないので、フリーも頑張って


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランプリファイナル2014進... | トップ | GPS2014NHK杯アイスダンスSD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿