Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

アイスダンスも出場

2010年09月23日 23時53分43秒 | スポーツ
 フィギュアスケート・ジュニアグランプリシリーズ2010第4戦、日本大会@軽井沢。明日から競技が始まる。
 滑走順(Starting Order)が発表されているが、男子の中村健人選手が第1滑走! 緊張しそうだけど、頑張って~
 なんと今回、アイスダンスにも日本から、小松原美里/水谷心組がエントリー 日本のアイスダンスというと、いつも一組しかいないような気がしてて^^; キャシー&クリス・リード以外に誰かいたっけ?と思ってしまった。しかし、全日本ジュニア選手権の結果をチェックしたら、小松原/水谷組は昨年優勝していた(出場1組)。その前の数年間をチェックすると、水谷心選手のお兄さんの水谷太洋選手も出場、3組くらいは出ている年が続いていた。太洋選手は昨季シニアの全日本にも出場。現在も強化選手の一人だ。
 ペアとアイスダンスの男性は、ジュニアの年齢制限がシングルと違って、6月30日時点で21歳未満までOK。水谷心選手は1989年12月生まれなので、ジュニアの大会出場は今季が最後になる。小松原/水谷組でドイツ大会もエントリーしているので、成績がよければジュニアグランプリファイナルも出られるかも? 世界ジュニアにもぜひ出てほしい!
 それにつけても、放送見たいな~~~
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港ヒットチャート集計・201... | トップ | 淡々と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿