Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

スポーツ中継・生or録画

2006年06月12日 22時49分27秒 | スポーツ
 ワールドカップ日本-オーストラリア戦を見ている。じっと見てるとなんだか疲れるのでちょっとブログ書いてみたりなんかして^^;
 サッカーの熱狂に隠れてほとんど忘れられかかってたが、昨日までテニスの全仏オープンだった。WOWOWに入ってないので初めのほうは見られず、テレビ東京で放送が始まった準決勝あたりから見た。夜の12時ごろからなので、てっきり生放送だと思い込んでいたのだが、どうも様子がおかしい。画面のどこにも「生中継」とか「Live」とか出てないし、生だとコートチェンジの時間にCMが入るのに、そうなってない。男子シングルス決勝を見ようと思ってTVをつけ、ふとネットのニュースを見たら、もう試合結果が出ていた・・・
 スポーツ中継はそりゃ生で見るのが一番だと思うが、それでもサッカーやラグビー、バスケットなど、時間で終わるものは、結果を知った上であとから見てもそれなりに楽しめると思う。点が入るまでのプロセス、ここでこうしてこうなったのか~と考えながら見るのも悪くはない。でも、テニスや卓球、バドミントンのような、ゲームとセットを取った方が勝つ競技は、生でなければやってられない。何がイヤといって、放送時間の残りから結果が想像できてしまうことほどイヤなことはない。生放送じゃないなら、初めからはっきりそう言ってほしい。せめて、結果が報道される前に放送を開始してほしい~。
 CMの前に昔の試合の名場面を見せてくれたのはよかった。マイケル・チャンとレンドルの激闘とか、なつかしいナブラチロワvsエバートとか。ジュニアのダブルスで日本人の男子選手・錦織圭が優勝したのも嬉しいニュース。映像をちらっと見た感じ、「テニスの王子様」が実写になったみたいで可愛い。16歳って、、、うちの長男と同い年
 ・・・てなことを書いてるうちに、日本が1点入れて前半終了。なんか妙な点の入り方だったけど^^;リードしてるんだからいいことにしよう。このまま勝て!がんばれ~

<試合終了後の追記>
 うそ~~~~なんでこうなるの~~~~口惜しい~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 張繼聰(ルイス・チョン)「... | トップ | 更新してます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿