Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

21歳

2011年02月12日 00時34分43秒 | Weblog
 長男が21歳になった。
 日本では20歳が成人だが、アメリカなどは確か21歳だったか? 飲酒が許されるのは21歳と聞いたような。
 当分アメリカに行く予定もないだろうが、また少し(年齢だけは)大人になってしまった長男。本人は何も変わらずぼちぼちマイペース。

 とりあえず、おめでとう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よろしくお願いします | トップ | 植村直己さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (デビット リー)
2011-02-13 10:29:35
>日本では20歳が成人だが、アメリカなどは確か21歳だったか? 飲酒が許されるのは21歳と聞いたような。

ご長男、アメリカでも立派な成人・・・ってゆーか、21歳で成人なんですか?アメリカってもう16歳くらいから運転もすればお酒も飲むってイメージが。(飲酒運転ではないですよ)
選挙権は何歳ですかね?
返信する
ありがとう~ (HO太)
2011-02-13 20:51:36
アメリカは、運転免許は16歳みたいですね。
ドラマでも高校生が仮免から正式免許になると、自分で運転して通学したりしますよね。
お酒は州によって違うようですが、高校生がお酒を買おうとすると身分証の提示を求められて買えなかった、みたいな話がドラマに出てくるところをみると、少なくとも16歳ではなさそう。
選挙権、大統領、上院、下院ともに18歳以上だそうです。
まだ投票の機会がない長男、初投票はいつになるやら
返信する

コメントを投稿