Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

ジャマイカ!

2016年06月26日 14時57分56秒 | スポーツ

 第100回日本陸上競技選手権、リオデジャネイロ五輪代表を目指して選手たちが奮闘中
 注目の男子100m、日本人初の9秒台を出すのは桐生祥秀か、山縣亮太か、あるいはケンブリッジ飛鳥か?と話題だったが・・・
 勝ったのはケンブリッジ飛鳥。最後は胸の差くらい。後半の伸びがすごかった 山縣もかなりよかっただけに、抜かれたのは口惜しいところだろう。
 3位だが五輪代表が決まった桐生は、「レース序盤でけいれんがあった? 重傷にならないように抑えたのでは」と関係者の話。事実なら、とても賢明な判断だったと思う 大事なのは五輪なんだから。
 解説の人が「3枠あるので」と言ってたから、山縣も最終的には選ばれるんじゃないかな? リレーも期待できそう
 男子400mも優勝はカタカナ名前の選手 ウォルシュ・ジュリアン、19歳。最初からかなり飛ばして、終盤も落ちずにかなり伸ばしてきて、見事に参加標準記録をクリア。「お客さんがたくさん来てて、テンション上がりました」だって
 ケンブリッジ飛鳥もウォルシュ・ジュリアンも、お父さんはジャマイカ人。後半の伸びはジャマイカの血なのか 両親のいいところ取り、いいじゃないか 日の丸つけてリオで輝け


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前知りたい~ | トップ | まさかのファウル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿