Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

ツイッター効果

2010年09月30日 14時24分39秒 | Weblog
 9月16日からツイッターを始めた。まだ使い方がよくわかってないが^^;
 ハッシュタグ(#)というものに気づいたので、使うようにしてみた。ツイートする前に検索してみて、内容に合うハッシュタグが存在するようならつけておく。ブログ投稿時にも、忘れずにつけるようにしたら、、、
 ありがたいことに、ブログの訪問者数が激増。アクセス解析で確認すると、閲覧元URLにスポーツナビ・フィギュアスケートのページがある。見てみたら、#figureskateのハッシュタグをつけたツイートが画面上に表示されるようになっていた。なるほど、ここから来てくれてたのか(^^)
 「香港ヒットチャート集計」関連は、どんなハッシュタグがいいんだろう? この前は#cantoneseをつけてみたけど、考えてみたら#hongkongをつけないと意味なかったかも^^; もしかして香港の人も見てくれるかな? 「ヒットチャート」の表記を「hit chart」にすればいける?!
 いろいろ試してみよう

<追記>
 なんてことを書いたら、上記のスポーツナビ・フィギュアスケート、ツイッター画面に私のツイートが出てこない。ブログ宣伝しようとしてるとブロックされる?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人で子ども?! | トップ | ライダーでリレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿