Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

2大会連続銅メダル☆

2024年08月03日 00時00分24秒 | スポーツ

 パリ五輪2024、毎日見るものが目白押しで忙しい
 今日はバドミントン混合ダブルス3位決定戦に”わたがし”こと渡辺勇大/東野有紗組が登場。敗退した準決勝は見られなかったが、今日は・・・?
 高校・大学とバドミントン部だったつれあいが、例によってダメ出ししながら観戦している。私は純粋に日本チームを応援したいので、ちょっと五月蠅い
 じっと見てると緊張するので、あえて他のことをしながら、チラ見する 東野選手が左右によく動き、不意を衝くロングサービスなども冴える。相手の韓国ペアは前日に同国対決で1時間17分の熱戦を戦ったそうで、少し疲れが見えるような それでも第2ゲーム、マッチポイントを握った日本ペアに追いついてデュースに持ち込んだが、23-21で渡辺/東野が勝ちきった。
 勝った瞬間、コートに寝転んでしまう。立ち上がってしっかりハグ。3年前とはまた違う、じーんとする銅メダル獲得の瞬間だった。
 インタビューで「(渡辺選手には)感謝しかない。ゆーたくんと出会ってよかった」という東野選手。「助けてもらってばっかで」という渡辺選手。
 決勝戦が始まって、つれあいがザッピングしながら見てるのを覗く。中国ペア対韓国ペア、力と力のぶつかり合いという感じがする。“わたがし”の軽やかでわくわくさせる動きのほうが、見ていて楽しい。グループリーグの香港ペア、準々決勝のタイのペアとの対戦は面白かった。
 このペアが今後どのくらい続けてくれるだろうか。次に続く混合のペアが、今日本で育っているのかな。
 次はベスト8に2人残っている女子シングルスに期待


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝っちゃった~ | トップ | 2024木下トロフィー争奪フィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿