Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

強い、らしい?!

2021年05月31日 01時06分36秒 | スポーツ

 バレーボール・ネーションズリーグ2021、今日は男子1週目第3試合。日本はイランに3-0、オランダに3-2で勝って2勝0敗5ポイントで、オランダ・イラン共に3-1で勝ったロシアと対戦。
 第1セットは競りながらデュースに追いついて取る。第2セット、またデュースになったがこちらは落とした。第3セット、なんだか決まらなくなって落とす。第4セット、序盤はリードされたがじりじり追い上げて抜け出した。
 ファイナルセット、オランダ戦のときのように余裕とはいかず、リードしても追いつかれ、またデュース。最後はサーブで崩し、ダイレクトに叩き込んで16-14
 今日はずっと石川が出てなくて、高橋藍も後半から。今日の最多得点は大竹 サーブミスもけっこうあったが、ライトからブロックアウトを取った数がめっちゃ多かった。
 セッター大宅、リベロ小川が相当頑張ったと思う。いろいろな選手、組み合わせを試しているんだろうが、可能性がずいぶん広がってきた。
 今年オリンピックがあってもなくても、面白いチームが出来上がりつつあるのは間違いない。今後が楽しみ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のフィギュアスケート放送 | トップ | 休みなく毎日!バレーボール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿