Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

トイレの神様

2010年12月31日 22時52分49秒 | 
 今日初めて、ちゃんと聴く。(うちのトイレの神様、、、鬼になってるかも^^;)

 「鴨なんば」なんだ、「鴨南蛮」じゃなくて、、、
 植村花菜、後味のすっきりしたいい声。淡々と歌うのがいい。
♪いつも味方をしてくれてたおばあちゃん残して ひとりきり 家 離れた♪
♪ちゃんと育ててくれたのに 恩返しもしてないのに いい孫じゃなかったのに♪
 子どもは育ったら巣立つんだから、それでいいのだ。と、親目線で思う。
 ・・・もうすぐ巣立つんだな、うちの雛たちも。あ、一羽はもう若鳥になって外にいるし。(餌だけもらいに来てるけど?!)

 原曲9分52秒を、歌詞を残して間奏を削り、7分55秒にしたそうな。アレンジは千住明さん。オケがしっかり盛り上げて、紅白らしい華やかさが加わった。よかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿題その3 | トップ | 宿題完結編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿