Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

豚骨醤油ラーメン

2015年07月10日 00時46分26秒 | Weblog


 夕飯の相談をしてるとき、ふと「ラーメン食べたい」と言ったら、長男が「駅前のラーメン屋旨いよ」と言う。
 その店に行ったことがないのは私だけだった。大学帰りの次男と待ち合わせて3人で。
 豚骨と醤油、塩、味噌の組み合わせ。麺の固さは8段階から選べる。
 基本は500円で、いろいろ追加トッピングあり。私は豚骨醤油の味玉乗せにしてみた。麺の固さは「ふつう」、これで柔らかいほうから3番目。
 クリーミーで優しい味。そんなに油っこくない。麺は細め。息子たちは丼とセットで満足そう(^.^)
 芦花公園駅前の「哲麺」という店。何が「哲」なんだろう(^^;
 一人で昼もいいかも?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィンブルドン2015ジュニア... | トップ | 「アナザースカイ」で香港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿