予想されていたことではあった。
フィギュアスケート男子・羽生結弦選手が世界フィギュアスケート選手権2022を欠場すると発表された。理由は北京オリンピックで怪我をした右足の捻挫が完治していないため。
補欠1番の三浦佳生選手が代わりに派遣される。
三浦くん、プリンスアイスワールドを肉離れのため出演を見合わせていた。3月21日からの世界選手権までに治して、思い切りやってきてほしい
一つ、どうでもいい小ネタ
ISU Bioはカテゴリ別に、国/地域のアルファベット順、選手の姓のアルファベット順に並んでいる。2022年2月26日現在、Men(男子)の一番上はAndorra(アンドラ)のMarc CASAL選手で、一番下はUzbekistan(ウズベキスタン)の Roman SKORNIAKOV選手。かなり古いが、一度でもISU公認大会に出ればBioが掲載され、抹消されることはないようだ。
Japanの一番上は誰かというと、、、Yuzuru HANYU。56人も登録されているのに、AからGまでで始まる姓の選手がいないらしい
大体の国/地域ではA、B、Cあたりが1番手。日本だってAからGまでの名前が珍しいわけでもなく、現に女子はANDO、AOKI、ARAKAWA、ARAKI、ASADAとAが続き、CHIBA、FUJISAWA、GOTOとC、F、Gも網羅している。
BioでHANYUの上に入るのは誰になるのか
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます