Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

シャーベットパン

2023年02月05日 22時54分20秒 | Weblog

 パンでシャーベットって、どういう意味なんだろう・・・
 セブンイレブンで次男が買ってきてくれたシャーベットパン、クリームたっぷりの上にジャムらしきものが乗っている。
 食べてみると、器の形のパンの底にカスタード、クリーム、リンゴ味のジャム。素朴な味で甘いけどすんなり食べられた。
 ググってみると、北海道のパン屋さんで人気のパンなのだそう。本家では角切りリンゴが乗っていて、シャキシャキした食感がシャーベットを食べるときに似てるから命名されたそうな
 私が全部食べてしまったので、次男はまだ食べてない。買ってきてあげようかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港でも羽生結弦 | トップ | アジアのジューシー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿