Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

B.A.D.「B.A.D.Ⅴ」(台湾)

2005年02月21日 01時06分22秒 | CD紹介
 Alex、Ben、Dannyの3人組。頭文字をとってB.A.D.。地域は台湾としたが、一人くらいアメリカ国籍を持っているかも。3人ともアメリカの大学を出ている(はず^^;)。Ⅴということはもう5枚目のアルバム。ついこの間デビューしたような気がするんだけど。
 デビュー当時は、「まあ、普通のアイドルグループかな」と思っていたのだが、このところしっかり歌えるようになってきた。Alex(写真左)は顔も声も少年っぽく、Ben(写真中央)はややハスキーで低めの声、Danny(写真右)は伸びやかな高音と、3人の個性もはっきりしてきて、グループとして成熟が感じられる。 前作がかなり良かったので、この新譜には期待していたのだが、ちょっとびっくり。まるで、K-popなんである。EnergyというグループがK-popカバーを得意としていて、北京語で歌うのが不思議なくらいなのだが、B.A.D.よお前らもか!という感じ。しかも、本家・神話のEricまで参加しちゃってる^^; 要するに、今回のコンセプトは「Hip Hop」らしい。
 とはいえ、R&Bの「愛上了壊」「Don't say goodbye」は甘く聴かせてくれるし、カラオケでオッサンが酔っ払ってるみたいな「這首歌不是我點的」は笑える。「愛情攻投」は恋の駆け引きに長けた彼女をプロ野球選手に例えるあたり、野球の盛んな台湾らしい。Bonus Trackの「Get High」はスカ(東京スカパラダイスオーケストラのような)と、よく聴くとバラエティに富んでいる。
 日本のジャニーズ系の雰囲気を持つ若い男性グループが次々出てくる台湾だが、この3人は一応、音楽で売れるようになりそうだ。
B.A.D.Ⅴ @YesAsia.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉國敬 | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿