Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

丸の内でイナバウアー

2015年12月07日 23時52分41秒 | テレビ

 テレビ朝日「報道ステーション」のスポーツコーナーで、今週木曜開幕のグランプリファイナル2015特集
 丸ビル1階に期間限定で設置されたスケートリンクから、松岡修造と荒川静香が生中継した。「ジャンプで高得点を取るために」ということで、荒川静香が小さなリンクで実演。
 普通に跳んだだけではGOE加点があまりつかない。ジャンプに入る前に何か動きをすることで加点を引き出そうとする選手が増えているという話で、イーグルやカウンターからシングルアクセル、スパイラルからシングルルッツを跳んでみせた。
 リンクが小さいのでスピードが出せず、ジャンプはシングルが限界 でも足元がよく見えて、羽生結弦がカウンターからトリプルアクセルを跳ぶときの動きがどんなものか、はっきりわかったと思う。
 今日12月7日は羽生結弦の誕生日(1994年)、同時に古館伊知郎も誕生日(1954年)。「誕生日祝いにイナバウアーからお願いできますか」と松岡修造に言われ、荒川静香がイナバウアーからシングルアクセル
 意外な二人が同じ誕生日だった。羽生結弦は、誕生日をグランプリファイナルで迎えることが多いけど、今年は少しずれて^^; 21歳最初の試合で、満足できる演技ができますように(宇野昌磨は17歳最後の試合で、いい演技ができますように)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「探検バクモン」で中野ブロ... | トップ | 品川でパッタイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿