Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

ロシア杯女子2012女子フリー(速報2)

2012年11月10日 20時42分59秒 | スポーツ

 フィギュアスケート・グランプリシリーズ第4戦ロシア杯女子フリー。後半グループ。
 アデリナ・ソトニコワ、100.87。らしくない3回転倒 最後まで頑張ったけど。
 アリョーナ・レオノワ、98.42。きりっとした猫目メイクのフラメンコ。7位に終わったスケートアメリカに比べたら、うんと集中した顔で始まったと思ったけど、ところどころジャンプでふらついたりオーバーターンしたり2回転になったり。なかなか上手くいかない。
 アグネス・ザワツキ、106.43。ジャンプの安定感が半端ない。「ラプソディ・イン・ブルー」の曲の盛り上がりに合わせるようにジャンプを決めていく。アメリ・ラコステはこれと比べられたくないだろうな♪
 0.27の差で村上佳菜子の上に。
 キーラ・コルピ、115.64。1回転倒はあったけど、決めたジャンプは気合入ってて、引き込まれるプログラム。この人は自分を美しく見せる方法をよく知っている。
 177.19でトップに立った。
 グレイシー・ゴールド、112.87。決まるジャンプは高くてシャープ。2回転になってしまったのもあったかな? 最後までスピードがあった。
 結果、コルピが優勝、ゴールドが2位、ザワツキが3位。村上佳菜子ちゃん、惜しくも4位。ロシア勢は5位ソトニコワ6位レオノワ7位コロベイニコワと、地元の観客には残念な結果だった。
 これでコルピは初のファイナル進出かな? 改訂版はあとでまた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア杯女子2012女子フリー... | トップ | ロシア杯2012男子フリー(速... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿