Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

広瀬香美@スタジオパーク

2014年11月18日 14時37分53秒 | 

 たまたまつけたら、ピアノ生演奏で「ロマンスの神様」が聴けた♪
 CMソングとして書いたときは、スポンサーやプロデューサー、皆があれこれ口を出してきて、何度も書き直し、出来上がったら「こんなの私の作ったものじゃな~い!」と思ってしまったそうな。当時は歌うのがあまり好きではなかったが、今は「カラフルで楽しい」と感じられるとか。
 ファンキーにガンガン叩きながら弾くピアノで、ノリノリの「ロマンスの神様」。これはライブでやったら受けそうだ。
 NHK「趣味DO楽」でカラオケ指導もしている広瀬香美が伝授する3つのコツは、「お尻の穴を締めて(丹田がしまって腹式呼吸になる)」「キリンの首で(肩の力を抜いて)」「頭の上の風船を割るつもりで」。ほぉ~~~
 絶対音感があるので、小さい頃は周りの音がうるさくて大変だったとか、80歳になっても歌っていたいとか。意外な話が聞けた。
 カバーアルバムの中で王菲(フェイ・ウォン)の「天空」を中国語で歌ってたけど、めっちゃ上手かった あとでまた聴いてみようかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日野龍樹、メラーノ杯優勝 | トップ | 高倉健さん死去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿