Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

可愛いわけ

2017年05月28日 13時55分59秒 | 

 昨日のTBS「炎の体育会TV」に出ていたフィギュアスケートのエフゲニア・メドヴェージェワ選手。「つきにかわって、おしおきよ!」とセーラームーン衣装で「恋するフォーチュンクッキー」を踊り、可愛いと言われまくり。負けず嫌いむき出しでエアホッケーに熱中 「だって回転寿司食べたいんだもん」 食べられてよかったね
 彼女が可愛く見えるのは、大きくてちょっと離れてる目の表情がポイントだと思う。ロシア人としては典型的な顔ではない。お父さんはアルメニア人だそうだが、小さい頃に離婚したのでお母さんのもとで育てられた。だから名前も「〇〇アン」「xxヤン」のようなアルメニア系の姓ではなく、普通のロシア系の姓なわけだ。
 顔全体に対して目が大きくて離れてるのは、赤ちゃん・幼児の特徴と言われる。動物のぬいぐるみ等も実際より目の間を離してあるとか。メドヴェージェワの顔はちょっと少女漫画っぽいところもあって、可愛く見える典型の顔かな
 一方、2017/2018シーズンからシニアに参戦する世界ジュニア女王のアリーナ・ザギトワ選手は、整った顔立ちで女優みたい タイプの違う美人がそろうロシア勢、強くてきれいで凄すぎる~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中には | トップ | Fantasy On Ice幕張公演の放送 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿