Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

GPS2014中国杯ペア・フリー

2014年11月09日 02時09分07秒 | スポーツ

 フィギュアスケート・グランプリシリーズ(GPS)2014第3戦、中国杯(カップ・オブ・チャイナ)。大会の最後を飾るのはペア・フリージャッジスコア)。

アリナ・チェルニャフスカヤ/アントニノ・ソウザ-コルディエル(ロシア) SP:46.74(8) FS:86.71(8) 合計:133.45(8)
 グレン・ミラー「イン・ザ・ムード」ほか♪ 可愛らしい雰囲気のペア。スロージャンプ2本で少しミスが出てしまった。

ニコーレ・デラモニカ/マテオ・グアリゼ(イタリア) SP:53.48(7) FS:102.42(5) 合計:155.90(5)
 「マスク・オブ・ゾロ」♪ ベテランの味はあるんだけど、ジャンプ系のミスが得点としてはやや痛い。

ジェシカ・カララン/ジャック・シデュ(アメリカ) SP:54.66(6) FS:93.15(7) 合計:147.81(7)
 「ロミオとジュリエット」♪ ソロジャンプでそろって転倒してしまったが、後半きれいなスロー3回転ルッツが決まる。

ナターシャ・ピューリッチ/アンドリュー・ウォルフ(カナダ) SP:56.14(5) FS:97.56(6) 合計:153.70(6)
 「アーティスト」♪ 活力が感じられるペア。スロージャンプの転倒はあったが、コレオシークエンスでそろってウォーレイが入るところなど、なかなか工夫がある。ソロスピンはあまり合ってなかったけど^^;

ヴェラ・バザロワ/アンドレイ・デプタット(ロシア) SP:56.85(4) FS:109.59(4) 合計:166.44(4)
 「アディオス・ノニーノ」♪ こういう曲を表現するには、以前のパートナーのラリオノフよりデプタットのほうが合ってるかも^^; ソロジャンプの3回転トウループはまあまあの着氷、スロー1本はきれいに入り、1本は乱れた。リフトの姿勢、コレオシークエンスの流れはわりと好き。

于小雨(Xiaoyu YU)/金楊(Yang JIN)(中国) SP:57.03(3) FS:116.30(2) 合計:177.33(2)
 「Humility and Love」♪ 二人が離れてから交差するステップで始まる。スロージャンプ、ソロジャンプが完璧。リフト1本が上がらないミスがあったが、流れのきれいなスケーティング。

王雪涵(Xuehan WANG)/王磊(Lei WANG)(中国) SP:57.27(2) FS:114.88(3) 合計:172.15(3)
 「マイ・フェア・レディ」より♪ ソロジャンプは2本ともミスになったが、スロージャンプのすごいこと! ソロスピンのシンクロぶりが半端なく、2人の距離が近いのもいい。スパイラルのコレオシークエンスもなかなか。

彭程(Cheng PENG)/張昊(Hao ZHANG)(中国) SP:69.11(1) FS:124.94(1) 合計:194.05(1)
 ショスタコービッチ「アレグレット」♪ 独特の緊張感のある曲に、ユニークな振付はローリー・ニコル。4回転ツイストを軽々と決める(速すぎてよく見えなかったけど^^;)。ソロジャンプは2本とも女性にミスが出たが、スローを完璧に下りるからOKか でもリフトのスプリットポジションは、高橋成美/マーヴィン・トラン組のほうが美しかったと思う

 結果、彭/張が優勝、2位于/金、3位王/王と中国勢が表彰台を独占。4位にバザロワ/デプタット、5位デラモニカ/グアリゼ。
 彭/張はファイナル進出ポイントが3位+1位で26ポイントとなり、進出の可能性が高くなった。

 明日はエキシビション


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPS2014中国杯男子フリー | トップ | この事故をきっかけにして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿