Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

NHK杯2021エキシビション&スケーターさんいらっしゃい(後半)

2021年11月14日 16時11分08秒 | スポーツ

 NHK杯2021、エキシビション&トークコーナー「スケーターさんいらっしゃい」、後半は荒川静香さんと高橋成美さんが進行役。まとめようとする荒川さんと、まとめる気がゼロの成美ちゃん、なんかハラハラ
 最初は坂本花織。成美ちゃんとは仲良しだそうで、二人して大笑いしている。(表現を)見せるためにどうしたら?の質問に「自分が満足すれば観客に伝わる」と成美ちゃん、いいのかそれで(爆)「爽快、快感を感じてもらえる選手に」が理想。
 次は三浦佳生と河辺愛菜。三浦くんは野球が好きでバッティングセンターに行ったりするそうな。愛菜ちゃんは韓国アイドルを見るのが好きとか。理想のスケーター像は「記憶に残るスケーター」(三浦)、「勢いのあるスケーター」(河辺)。
 三浦くん、羽生結弦に指摘されて野菜を食べるようになったか、以前よりにきびが減っている。
 そしてヴィンセント・ジョウ、「スケーターさん、いらっしゃい」と自分で言ってくれた 自宅のどーもくんコレクションの写真 そこへ本物のどーもくん登場 8歳のときに初めてどーもくんをもらったとか。そのどーもくんからプレゼント、マスク、マフラー、ヘッドホンしたどーもくん
 「おうえん、ありがとうございました」とメッセージをくれた。

<後半>
大竹沙歩(全日本ノービスB女子優勝)
 「白鳥の湖」♪ 白と黒のチュチュ。最初のジャンプは転倒したが、3サルコウをきれいに決める。きれいなスパイラル、堂々とステップ、手拍子をたくさんもらっていた。

山本草太(男子7位)
 「You’re Beautiful」♪ 薄水色のシャツ。ゆったりしたイーグルなど、大人の色気が滲み出て見惚れる

ライラ・フィアー/ルイス・ギブソン(イギリス・アイスダンス4位)
 「Vogue」♪ 黒にゴールド。ディスコを踊らせたらこのカップルが一番 手拍子に乗って踊りまくり

アリサ・リウ(アメリカ・女子4位)
 「Rainbow」♪ 水色。溌溂と2アクセル、3ルッツ+3トウを跳び、ポニーテールが跳ねる。生き生きと元気なのが何より見ていて楽しい。

三浦璃来/木原龍一(ペア3位)
 「I Lived」♪ ブルー。いつものツイストや股くぐりからダンスリフト、スロージャンプと続く。両足を男性の首に絡めてぐるぐる、片脚だけを持ってぶんぶん、アクロバティックな技も披露。そしていつも笑顔の木原くん

チャ・ジュンファン(韓国・男子3位)
 「Believer」♪ 黒シャツ。フェンスに寄りかかってスタート、スライディングして座り込み、立ち上がって踊る。ちょっとした所作で見せるのがめっちゃ巧い ドラムに乗ってのステップ、イナバウアーの大きさ、ダイナミックにスライディングでフィニッシュ。

マディソン・チョック/エヴァン・ベイツ(アメリカ・アイスダンス2位)
 白。優雅、の一言。幸せそうなカップル

ユ・ヨン(韓国・女子3位)
 BTSメドレー♪ 白シャツにピンクのパンツ。長い足でスパイラル、イナバウアーにスライディング、2アクセルといい流れ。白シャツを脱いで上下ピンクに、おへそもちらりで軽々ジャンプ。さらにピンクのシャツを羽織り、小粋に踊る。

アナスタシア・ミシナ/アレクサンドル・ガリアモフ(ロシア・ペア優勝)
 革ジャンにギターを抱えてガリアモフが登場。ミシナはリンクサイドからポスターを持って登場、ロックスターとファン? ぶかぶかのセーターを脱ぎ捨てたミシナ、ロックスターを虜にする? ミシナの眼鏡が意外と可愛い
 アンコールはフリーの終盤、スロージャンプに逆立ちリフト、片手で持ち上げてフィニッシュ。

坂本花織(女子優勝)
 「Lose You To Love Me」♪ 赤。両膝をついてスタート。片手ビールマン、2アクセル3連続。曲の雰囲気にすんなり溶け込む。
 アンコールは「グラディエーター」のステップ、笑顔で

ヴィクトリア・シニツィナ/ニキータ・カツァラポフ(ロシア・アイスダンス優勝)
 「My Way」♪ 黒系、白シャツ。女性はフェンスに寄りかかって、まず男性が踊る。イーグルで近づく女性。誘い誘われ、ついて離れて、ストーリーの中で見事なリフトもあり。「(スケーティングが)ワンプッシュであれだけ伸びるからくりが知りたい」と解説・本田武史さん。
 アンコールはフリーのコレオステップと、ラストのコレオツイズル。シニツィナの背中がめっちゃきれい

宇野昌磨(男子優勝)
 「Earth Song/History」♪ 黒に赤縦ライン、背中にバラ。4トウ、3アクセル、ムーンウォークに切れのいいステップ。顔や首、肩回りや胸の動きの使い方がすごくカッコよくなった。インタビューの受け答えといい、本当に大人になった
 アンコールは「ボレロ」、激しいステップにクリムキンイーグルで魅せた。英語アナウンスが「しょうまくん、ありがとう!」

 フィナーレ。出演スケーター全員勢揃いしてスタート、女子がスピンからイナバウアーを見せる。アイスダンス勢がステーショナリーリフト、ペア勢のリフト。男子がそろってジャンプ、次々バレエジャンプなど。最後にまた勢揃いして終わる。
 一列に並んでご挨拶。選手たちが場内一周する間にどーもくん、うさじい、ターちゃんも出てきて盛り上げる。
 選手たちが引き上げると、優勝選手が残って写真撮影。

 選手たちの演技中やどーもくんカメラ前、さまざまな表情をつないで番組の締めくくり
 楽しかった(競技のまだ見てないところはおいおい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK杯2021エキシビション&ス... | トップ | GPシリーズNHK杯2021ペアSP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿