Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

惜しい!

2015年05月01日 23時18分49秒 | スポーツ

 世界卓球2015、今日は熱戦がたくさん
 伊藤美誠がベスト8に進出したのは昼間書いたが、その後、男子シングルスで水谷準がガオ・ニン(高寧)(シンガポール)に4-2で勝って、こちらもベスト8進出。
 女子シングルス準々決勝、伊藤美誠は李暁霞からいきなり2ゲームを奪った 2-2に追いつかれた後、第5ゲームでゲームポイントまでこぎつけたが、取れず。第6ゲームは一方的な展開になってしまった。。。
 しかし、この14歳が只者ではないことを、世界中に知らしめたのは、間違いない。
 そして混合ダブルス決勝。相手は中国と韓国の、マジな国際ペア。コンビネーションは吉村真晴/石川佳純が勝るのでは?と思ったが、、、相手の許が打つ球が強く、厳しかった。
 でもチーム日本、最後まで頑張った。すごくいい経験になっただろう。
 ドラマ「アルジャーノンに花束を」をテレビで見ながら、Live Streamingで試合を見るという超絶技(笑) ドラマを見終わってテレビ東京にチャンネルを合わせたら、、、あれ、Liveじゃない
 表彰台には、3位の北朝鮮ペアと香港ペア、2位の日本ペア、優勝の中国&韓国ペア。優勝選手の国歌は、中国→韓国と2曲続けて流れた。

 明日は男子ダブルス、男子シングルスに日本勢が登場する。頑張れ~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊藤美誠、ベスト8! | トップ | 終わってた(涙) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿