Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

銅とブロンズ

2020年01月26日 11時44分30秒 | Weblog

 24日は結婚記念日で、珍しくつれあいの方からLINEが来た。(忙しくて私は忘れかけていた
 32周年だが、〇〇婚式は英米式だと15周年以降5年ごとになってしまうようで 毎年きっちり名前がついてるフランス式だと、32周年は「銅の記念日」。
 銅ってわりと早い時期にあったのでは?と思ってよく見ると、英米式では7周年が銅婚式。記念に買うなら銅の鍋かな?
 フランス式では7周年はウールになっているが、これは英米でもあるようだ。そしてフランス式の22周年にブロンズがある。。。あれ?ブロンズって、銅メダルがブロンズメダルだから同じ?
 と思ったら、ブロンズは青銅だった。そうなんだ~
 それはともかく、改めて銅の鍋を買う気にもなれず 30周年の真珠も結局買ってないから、その辺りかしら
 何婚式までいけるのか、また一年ずつ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年!(初二) | トップ | 全米選手権2020男子フリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿