Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

物持ちがいい

2010年09月20日 22時42分22秒 | Weblog
 といえば聞こえはいいが、言いかえればケチ?!
 つれあいが愛用するチノパン、もう何年穿いてるかわからないが、裾が擦り切れてて さすがに恥ずかしい
 しかし、つれあいは買い替えない。似たようなのは買い足したが、同じ店で同じタイプのを新たに買うという気はなく、もう十分元は取ったと思うんだけど、処分もさせてくれない。
 気に入ってるというだけじゃなく、買いに行ってサイズを直してもらって受け取って、、、という過程が面倒らしい。買った頃に比べるとかなりウエストサイズが増大したので^^;、同じタイプで穿けるのがないかもしれないという危惧もあり?!
 どうしたら買い替えに気持ちが向かってくれるか・・・これは周囲に頼んで、見たら「カッコ悪いですよ」「ヤバいんじゃないですか」と何度も言ってもらうしかないかしら(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる曲 | トップ | リクエスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿