Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

ワープロ、じゃなくて

2010年09月16日 23時25分49秒 | 

 NHK「みんなでニホンGO!」のBGM、これはたしかリロイ・アンダーソンの・・・
次男「あ、(両手の指でキーを叩く動作をしながら)ワープロ」
私「・・・タイプライター」
 字が出るところがだんだん動いていって、端までいくとチン!と音が鳴る(そこでレバーを押して戻す)手動のタイプライターなんか、次男は実物見たことないだろうな


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しくしく | トップ | 昨日の今日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現代のタイプライター (shou_chong)
2010-09-18 10:45:32
by杉ちゃん&鉄平。

http://www.youtube.com/watch?v=MTTIlYevTmg

他の作品も楽しいですよ。
返信する
面白い! (HO太)
2010-09-18 21:33:56
shou_chongさん、ご紹介ありがとうございます!
この人たち、面白すぎて上手すぎる・・・
早く次男に見せなきゃ。

あとで他の作品もまとめてご紹介させていただきますね♪
返信する
お気に召してなにより (shou_chong)
2010-09-19 23:05:46
生で見ると面白さ一入です。
もちろん演奏すばらしいです。
機会がありましたら、ライブにお出かけ
くださいませ。
返信する

コメントを投稿