ヒュースタ日誌

相談機関「ヒューマン・スタジオ」の活動情報、ホームページ情報(新規書き込み・更新)を掲載しています。

ひきこもり家族会での講演のお知らせ

2017年06月21日 16時43分49秒 | 代表丸山の活動
 代表の丸山です。

 大変な暴風雨に見舞われている神奈川県東部ですが、皆さまご無事でしょうか。

 さて、3日後の6月24日(土)13時半から、サウスフロントタワー町田の「町田市民フォーラム」で、町田市のひきこもり家族会「KHJ町田家族会」の例会で講師をつとめます。

 与えられた演題は『ひきこもりが終わるとき~子供の“生まれ変わるための闘い”に家族はどのように寄り添えばよいのか~』という、たいへん力の入ったものです。ご依頼くださった代表の方の「あなたの著書のなかからこれを話してほしい」という強いお気持ちが伝わり、身の引き締まる思いです。

 チラシには参加費として「会員」「非会員(一般)」「当事者」と3種類の金額が掲載されていて(当事者は無料)、家族会であるにもかかわらず、会員以外の方も気軽に参加できるオープンな運営をされていることがうかがわれます(申し込み不要)。 

 私も知り合いの当事者支援者の方が講師をつとめられた回に参加したことがありますが、当事者向きの演題だったため当事者の方が何人もいらっしゃっていました。

 講師としては、一昨年に市の生涯学習センターと保健所が共催した連続講座のなかの第4回(だったかな)に続いて、町田市では2度目の講演となります。

 詳細はコメント欄でおたずねいただくか、当スタジオにメールをお送りいただければチラシ原稿を添付してお送りいたします。

husta@@nifty.com(@をひとつにして送信ください)

 町田市や周辺地域のご家族の方とお会いすることを楽しみにしております。
 当事者向きではありませんが、家族への相談援助に関心ある方でしたらぜひどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しゃべるの会」第37回(... | トップ | 「ヒュースタゼミナール」第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

代表丸山の活動」カテゴリの最新記事