このところ、オープンソースCRMの新事業がよくマスコミ各誌に取り上げられている。限られた広報予算のわが社としては大助かりだ。しかも、新聞記事を読んで大きな関心を持つに至った企業人はわざわざ海浜幕張のケアブレインズまでやってきてくれる。
昨日会ったリアルコムの谷本さんは、「今日も新聞に載ってましたよ」とわざわざ日経産業新聞をみせてくれた。日経産業新聞からはなにも連絡がなかったので、そのときはじめて知って、笑ってしまった。
こうして会社の会議室ではわいわい、がやがやがはじまる。訪れる方々はベンチャー企業のトップが多いので、もともと話が早いほうの人ばかり。話が盛り上がれば、即アウトプットがでる。これは気持ちがいい。逆に「社に持ち帰って検討させていただきます。。」の類の具体的なアウトプットや結論を先延ばしにする会議の終わり方は嫌いだ。
いろいろなリアルなネットワークがこうして拡がって行く。そんなこんなで、日経新聞、日経産業新聞、日経流通新聞などで掲載された記事が縁になって、またいろいろな連結がなされてゆく。
昨日会ったリアルコムの谷本さんは、「今日も新聞に載ってましたよ」とわざわざ日経産業新聞をみせてくれた。日経産業新聞からはなにも連絡がなかったので、そのときはじめて知って、笑ってしまった。
こうして会社の会議室ではわいわい、がやがやがはじまる。訪れる方々はベンチャー企業のトップが多いので、もともと話が早いほうの人ばかり。話が盛り上がれば、即アウトプットがでる。これは気持ちがいい。逆に「社に持ち帰って検討させていただきます。。」の類の具体的なアウトプットや結論を先延ばしにする会議の終わり方は嫌いだ。
いろいろなリアルなネットワークがこうして拡がって行く。そんなこんなで、日経新聞、日経産業新聞、日経流通新聞などで掲載された記事が縁になって、またいろいろな連結がなされてゆく。