散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

完全休養日

2007年08月26日 13時02分39秒 | 食べ歩き
3泊4日の東京行き、初日は37度だったらしいが、到着したのが夕方5時半。2、3日目は思ったほど暑くなく、最終日は33度であった。気温よりも飲みすぎ、食事がいい加減すぎで体調を崩す。札幌も暑くて寝苦しい。

昼過ぎに何とか図書館へ行き、旧五号線沿いの中華料理「H」飯店へ。今日はニンニクの芽と豚肉のいため物にした。その他定食には卵スープ、サラダ、ザーサイが付く。

見た目豚肉が少ないなあと思ったが、油の力で甘みの出た肉とシャキシャキとしたニンニクの芽が旨い。少しでも体力回復になっただろうか・・・


コメントを投稿