散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

1泊2日東京(3)

2019年10月01日 22時22分07秒 | 飲み歩き・琴似界隈
最近、リムジンバスの遅延に何度か巻き込まれたので、不安を感じていたが、今日は実に速やかに空港到着。乗り場に行くと、ちょうど飛行機に乗るタイミングとなり、大変快適な移動であった。

飛行機も少し遅れるようだったが、新千歳空港では予定より1本早いエアポートに、出発前10秒で何とか滑り込み、予想より早く琴似に到着することができた。ちょっとの差だが、やっぱり嬉しいし、楽なのである。

さて、琴似で夕食ということで、急に焼鳥が食べたくなり、今まで行ったことの無い「OK」に飛び込んでみることにした。すると、そんなにまだ遅い時間ではないが、先客は1グループとあまり思わしくない雰囲気である。

注文を取りに来るのも男性バイト氏は態度が今一つだな。後でやって来た女性バイト氏は感じが良かった。飲み物はホワイトホースのハイボール、通しはポテトサラダでスタート。



とりあえず、豆腐とわかめのサラダを野菜補給に頼んでおいて、焼鳥は豚(タレ)、鶏、つくねの3本を発注する。



サラダは野菜が少なめの感じ。焼鳥は豚と鶏は充実していてよかった。つくねは名物らしかったが、ボリュームがもう一つな感じだ。





八海山本醸造を頼んで、せせり、ヤゲン軟骨、手羽先を注文。ま、全体としてそれなりにと言う感じだろうか。





少し満足感薄目で、勘定にもお得感がなく(消費税はしっかり10%になっていた)、次回は違う店に行くことにしよう。



後はタクシーで帰宅。「今回の出張は、結構体が楽だな」なんて思っていたが、翌朝起きるときにはダルさが全身に満ち溢れていた。ま、年なんだな。


コメントを投稿